MENU

【冷めた!?】告白しない男性に見切りをつける7つの方法|告白してくれない男性心理とは…

  • URLをコピーしました!

お付き合いを始めて時間が経つのに、いつまでたっても告白してこない男性って多いですよね。

本当に私のこと好きなのだろうか、いつまで待てばよいのかと悩んでしまいます

そういう、煮え切らない男性はこちらからキッパリと見切りをつける方が正解です。

この記事では、告白しない男性の心理状況や、見切りをつけるタイミングやその方法について解説します。

そのうえで、ハッキリ見切りをつけるメリットについてもみていきます。

この記事を読めば、いつまで待てばいいのか、という毎日の歯がゆい時間から解放され、すっきりと次の恋へ踏み出す勇気が持てるでしょう。

マーさん

告白しない男性に見切りをつけるタイミングと方法を紹介します

目次

もう冷めた!?告白しない男性は早めに見切りをつけるべき

告白しない男性は早めに見切りをつけるべき

最初に一つ質問です。

このまま、煮え切らない男性からの告白を待っていてあなたは幸せになれるでしょうか?

もし、幸せになりたいのであれば、告白できないような男性は早めに見切るほうが得策です

こういう男性は、いまの心地よい状態を維持したいだけで、将来の結婚を考えている男性はほぼ皆無です。

特に体の関係を持っている場合はその傾向が強く、いつまでもあなたは都合のよい女として扱われます

次項で告白しない男性の心理はお伝えしますが、いま煮え切らない態度をとっている男性はこの先待ってもその態度が変わることは、ほぼ期待できません

ここは、心を鬼にして自分の将来のためにも、早めに見切りをつけることをおすすめします。

マーさん

いつまでも都合のよい女のままでいても幸せはやってきません

告白しない男性の心理を知る

告白しない男性の心理を知る

では、告白しない男性はどのような気持ちで煮え切らない態度をとっているのでしょうか。

ここでは、告白しない男性の心理状態について6つのパターンを紹介します。

マーさん

煮え切らないあいつの心の中をのぞいてみましょう

今のままが心地よい

告白しない男性でもっとも多い心理状態が、「今のままが心地よい」ということです。

お互いのことをよく知り、恋人同士である今の状況が心地よいので、そこから結婚は考えていないというケースです。

結婚がちらつくと、お互いの両親のことや結婚資金のことなど抱え込む問題が多くなります。

それよりは、「今のまま恋人同士を維持したい」というのが煮え切らない男性の心理です。

彼女にしたいという決め手がない

次に多いのが、「結婚したいという決め手がない」場合です。

たとえば、一緒にいて楽だけど、楽しくはないとか、性格は良いけど容姿が理想とは違うとかというように何かが足りないという理由で告白まで至らないというケースです。

こういう場合は、自分の努力次第で告白させることが可能なので見切るのは見合わせましょう

容姿がイマイチなのであれば、髪型や化粧を変えてみたり、一緒にいて楽しくないなら、楽しめるようにコミュニケーション能力を磨くことで告白に結び付けることができます。

他にもキープしている子がいる

モテるタイプの男性であれば、一度に複数の女性とお付き合いをしているケースもあります。

単なる遊び人の場合と、複数の女性と付き合って誰が一番自分と合っているのかを見極めている場合とがあります。

単なる遊び人の場合は、即刻見切った方がよいですが、多くの女性から誰を選ぶかを迷っている場合にはまだ諦めるのは早いでしょう。

その場合は、次章で触れる「見切りをつける方法」に従って彼の本心を探ってみることがおすすめです。

告白してフラれるのが怖い

神経質で気が弱いタイプの男性は、告白してフラれるのが怖いという場合があります。

こういう男性は女性の扱いに慣れておらず、自分から積極的に告白しようとは思いません。

しかし、いつまでも煮え切らない状況でいてもお互いによいことは何もありませんね。

こういう奥手の男性には、こちらから告白を促す必要があります

ちょっと背中を押してあげることで、それ以降、とんとん拍子で話が進む場合もあるでしょう。

両想いの確信を持てるまで待っている

完璧主義で、プライドが高い男性の中には、告白して絶対に断られない確信が持てるまで待っているケースがあります。

あなたが、「自分を本当に好きかどうか」、「告白しても絶対断られないか」を注意深く観察しているのです。

こういう男性の場合、「あなたの彼への想いをしっかり伝える」ことが必要になるでしょう。

そもそも結婚願望がない

告白しない男性の中には、そもそも結婚願望がないという男性もいます。

結婚しない主義というほど大げさではなく、特に結婚する意味を感じることができないというケースです。

このような男性の場合は、よほどのことがない限り告白を促すことは困難です。

あなたが彼の考え方を変える力があれば別ですが、そうでない場合は早めに見切りをつけるとよいでしょう。

告白しない男性に見切りをつけるタイミング

告白しない男性に見切りをつけるタイミング

ここまで告白しない男性の心理についてみてきました。

この章では、告白しない男性に見切りをつけるべきタイミングについて解説します。

このまま、ずるずる関係を続けていても埒が明かないというときに参考にしましょう。

マーさん

見切りをつけるにはタイミングがあります。タイミングを見定めることはとても重要です

連絡を取り合う頻度が低い時

恋人同士であれば、LINEや電話はほぼ毎日の頻度であることが普通です。

それが、1週間も音沙汰無しだったり、会う前にしか連絡がこないという場合は見切りをつけた方がよいでしょう。

男性は、好きな女性にはできるだけ多く接触しようとする生き物です。

つまり、連絡がくる間隔が長くなればなるほど、あなたへの気持ちは少ないという証拠になります。

体だけの関係が続いている時

たまにデートに誘われて、会うと必ず体の関係になるという場合は、あなたは都合の良い女性として扱われている可能性が高いでしょう。

本当に愛し合っている恋人同士であれば、お互いを思いやる気持ちがあるので、デートのたびに体の関係だけを求めることはないはずです。

ずるずるこの関係を続けるのは止め、早めに見切りをつけた方が賢明でしょう。

男性からデートに誘われない時

男性からデートに誘われないのは、もう二人の中が冷え切っている証拠です。

たとえ、仕事が忙しいという場合でも、本当に好きであれば短時間でも時間を作って逢うことは可能でしょう。

目安として、月のデート回数が2回以下であれば、もう見切りをつけるタイミングです。

他の女性の影がちらつく時

一度に複数の女性と付き合っている男性も、ある段階で見切った方がよいでしょう。

たとえば、話の中に自分以外の女性の影が見え隠れするケースです。

男性の話の中に、どう考えても自分じゃない女性がちらつく場合は、浮気を疑うべきです。

また、自分の名前を別の誰かと間違えることがあれば、それはもう確信犯。即刻見切りをつけるべきです。

好意を伝えたのに反応がなかった時

煮え切らない彼氏の態度に、自分から好意を伝えても何の反応がないのかはどう捉えればよいのでしょう

まず、考えられるのはあまりに突然すぎて心の整理ができていないというケースです。

しかし、その後しばらくしても何の反応がない場合は、それはもう脈はありません

男性からすれば好きな女性からの告白はとても大きな出来事です。

それでも、何の反応もないということは、それだけあなたへの関心がない証拠です。

残念ですが、そろそろ見切りをつけるタイミングでしょう。

告白しない男性に見切りをつける7つの方法

告白しない男性に見切りをつける7つの方法

告白しない男性に見切りをつけるタイミングについて解説したところで、ではどのように見切りをつければよいのでしょうか。

ここでは、告白しない男性に見切りをつける7つの方法について詳しくみていきましょう。

マーさん

見切りをつけるのには2つの意味があります。一つは相手の気持ちを確かめる、もう一つは本当に別れをつげることです。

①自分から告白してみる

男性が告白しないなら、こちらから告白してみるのも良い方法です。

この方法であれば、後々、後悔することがないというのが大きなメリットです。

もし、告白して男性に断られても、それはそれで諦めがつくというもの。

最後に、自分から告白して彼の本心を聞いてみましょう。

もし、上手くいけばお互いの距離がグンと近くなります

一か八かの見切り方法と言い換えてもよいでしょう。

マーさん

この方法は一か八かですが、僕に相談をされた方の中で逆に「上手くいくようになりました」という人も多くいました

②ハッキリしてアピールをしてみる

見切りをつけるのは少し怖いけど、彼氏の本心が知りたいという人には「ハッキリしてアピール」が有効です。

ハッキリしてアピールは、「私のことどう想っているのか?」「これからどうしたいのか?」をハッキリ彼氏の口から聞き出します。

二人の関係をどう想っているかが分かれば、結論は自ずと出てきます。

ひとり、悶々と悩んでいても前には進めません。

思い切って、「はっきりしてアピール」をしてみてください。

③ひたすら告白をし続ける

見切りをつける方法には、結論をハッキリ出さずにいつしかお別れするという方法もあります。

それが、ひたすら告白をし続けることです。

とにかく、男性の反応が無くてもひたすら「好き」「結婚したい」と言い続けてみてください。

もし、男性にその気があれば、あちらからも「僕も同じ気持ちだよ」と返事がくるかもしれません。

一方、あなたのことを好きで無いならば、気味悪がって相手から身を引いていくでしょう。

少し強引なやり方ですが、自分に嘘がつけない人にはおすすめな方法です。

④他に彼氏から告白されたと嘘をつく

他に彼氏から告白されたと嘘をつくのも、効果的な見切りの方法です。

この方法は、相手に衝撃を与えてその反応を見る高等テクニックなので演技力に自信がある方におすすめです。

別の彼氏に告白された」と言われてだまっている男性はいません。

嘘に強烈に反応するようなら、あなたには脈がある証拠。

もし、「そうなんだ、だったら別れよう」と身を引くようであれば、そんな彼氏はこちらから別れてやれば良いのです。

マーさん

この方法は敷居が高いですが、彼氏の気持ちを知るには一番良い方法です

⑤自分をどう思っているかを聞いてみる

見切りはつけたいけれど、自分から告白するなんて絶対できないという女性におすすめなのが、自分をどう想っているかを聞いてみる方法です。

ハッキリしてアピールをしたいけれど、とてもそこまで勇気が無いという人も少なくないでしょう。

そんなときは、やんわりと「わたしの事どう想っているの?」とそれとなく聞いてみましょう。

この聞き方なら、まだ後戻りができるので、この先もう少し様子をみたいという人におすすめです。

ただ、あまりソフトに聞きすぎるとスルーされてしまうので、「私はあなたのことを好きだけど、あなたは私の事どう想っているの?」と言う程度は踏み込んでみるとよいでしょう。

⑥そこまで好きでないならフェードアウトする

見切りの方法のなかで、時間をかけてトラブルなく済ませるにはフェードアウトを選ぶ方法もあります

それでなくても、告白しない男性は、連絡の間隔が長いのが特徴です。

この方法は、その間隔が長いのを逆手にとる方法で、彼氏からLINEやメールがあってもどんどん返信する頻度を下げていきます

そのうち、彼氏も呆れて連絡が来なくなるまで待ちましょう。

お互いに喧嘩やトラブルなくスムーズにお別れする良い方法です。

マーさん

どうにもならないなら、お互い傷つけずにフェードアウトするという選択肢もありですね

⑦占いに頼ってみる

見切りをつけるなんて、そんな自信は私にははない」という女性もいるでしょう。

そもそも、自分の意志では何もできないから悩んでいるのに…という人も少なくないかもしれません。

でも、いつまでもそのままであなたは幸せになれますか?

人は今日が一番若く、こうして、悶々としているうちに人はどんどん歳をとっていくものです。

そのままでいると取り返しがつかないことになりますよ。

さて、そういう人におすすめなのが占いです。

占いが当たるかどうかは別として、そういうメンタルの時は思いっきり誰かに頼ってみてもよいと思います。

この際、自分の人生をその占い師に委ねてしまうことで、楽になることができるかもしれません。

マーさん

占い?とバカにする人もいますが、心の平安を得られ、むしろポジティブになれるのでおすすめです

占いには、タロット占いや、四柱推命、霊視などいろいろな方法があります。

以下のサイトでは、たくさんの占い師や、占って貰った人の感想が紹介されているので参考にしてみてください。

告白しない男性に見切りをつけるメリット

告白しない男性に見切りをつけるメリット

ここまで、告白しない男性に見切りをつけるタイミングや方法についてみてきました。

では、見切りをつけることにどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、以下の3つのポイントから告白しない男性に見切りをつけるメリットについて解説します。

  • 本当の彼の気持ちを知ることが出来る
  • 先が見えない時間を無駄にしなくて済む
  • モヤモヤした気持ちから抜け出せる

では、それぞれ詳しくみていきましょう。

マーさん

見切りをつけるのは多くのメリットがあります。何より悶々とした毎日から卒業できるのが最大のメリットでしょう

本当の彼の気持ちを知ることができる

告白しない男性に見切りをつけることでもっとも大きなメリットは、彼の本当の気持ちが分かることです。

見切りをつけて、一か八かで見切りをつけようとすることで、今までに見たことがない反応をするでしょう。

もしかすると、見切る予定が二人の絆がより深くなり、グンと前に進むことができるかもしれません。

いずれにしても、本当の彼の気持ちを知ることで、別れることも前に進むこともできるのです。

先が見えない時間を無駄にしなくて済む

彼氏はいったい自分をどう想っているのだろうか?」「彼はどうして告白してくれないのだろうか?」そんなことで頭がいっぱいになっていませんか?

そんな先の見えないことに時間を無駄にするより、白黒ハッキリさせて一歩でも前にすすみましょう。

いくら悩んでも、彼の気持ちが変わらないのなら、思い切って見切りをつけることが重要です。

モヤモヤした気持ちから抜け出せる

毎日、スマホを眺めては「今日も彼氏から連絡がない」などと深いため息をついてはいませんか。

いったい私のことをどう想っているのか、知りたいですよね。

そんなモヤモヤで毎日を送っている女性は少なくありません。

でも、そんな憂鬱な気分で毎日を送っていたら、いつしかメンタルに影響してしまうでしょう。

そのためにも、煮え切らない男性には自分から見切りをつけてしまいましょう。

終わりは始まりです。何かが終わらないと何かが始まらないことをよく肝に銘じておきましょう

まとめ:見切りをつけた方が前向きでいられる

見切りをつけた方が前向きでいられる

ここまで、告白しない男性の心理や、告白しない男性に見切りをつけるタイミングや方法についてみてきました。

告白しない男性は、今のままが心地よくて自分からは決してその先に進もうとはしません

そんな男性と付き合っていたら、あなたはいつしか歳をとり、どんどん魅力を失ってしまうでしょう。

そのためにも、一度思い切ってそんな男性に見切りをつけてみませんか。

こちらから、見切りをつけることで、彼氏の思わぬ本音が見えるかもしれません

悶々と将来の不安を抱えているよりも、思い切って見切りをつけましょう。

そうすることで、きっと明るく前向きな未来に進むことが出来るはずです。

マーさん

見切りをつけることは良くないことばかりではありません。むしろ前向きに見切りをつけることをおすすめします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活・恋愛の総合サイトAmordiaの運営者。
数多くの婚活・恋愛体験をもとに、恋愛ライターとして活躍中。
最近は婚活相談の問い合わせも多く、将来、結婚相談所を起業するのが夢。

目次